Top > いやはやホームページ制作

いやはやホームページ制作

先日、ビジネスパートナーより連絡有り。
「私がお金払うから、書道家の先生のホームページを作って欲しい」
とのこと。

なるほど。人のホームページのお金を出して上げるなんて、えらい太っ腹ですね。

いろいろ聞いてみると、後援会でも大変お世話になっている人とのこと。
そう、そのビジネスパートナーは、現役の演歌歌手なのです。

しかし、金額はそれほど取れないわけですね。
制作で3万円程度でしょうか。

ホームページが3万円で作れるというのは、すごいですよね。
しかも今回驚いたことに、集客にもつなげたいとのこと。

そうすると、SEOは最低限必要ですよね。
3万円じゃあ、さすがにきついわけですわ。

SEOって、何やるかと言うと、対象のサイトにリンクを貼ったりするわけですよ。
そうすると、順位が上がったりするわけですね。

最近はSEOは難しくなってますから、ちょっとやそっとの小手先のテクニックだけでは上がらないですね。

ホームページ制作と合わせてSEO対策を行なう人も多いですが、皆さんなかなかそこまで意識が持っていけてないというのも、現状ですね。

お金掛かるし、最近ではやっぱり月額取らないとやっていけないなあと思うし。

ホームページの管理費って、千差万別で、高い安いの差が激しい世界ですよね。
ぼったくりとしか言いようが無いホームページ制作会社もいるけれども(笑)

今回は、SEOに関しては月額の提示をしましたが、人のサイトのために払い続けるのはしんどいかもしれないかな。

それでも、順位上げるためには必要な策ですからね。。
ホームページ制作はまあよしとして、SEOについては金額考えものですね。

ホームページ制作は八王子にて行なっています。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
「サロンでできる脱毛って永久脱毛とは違うよね...。(2016年5月13日)
六本木でランチする機会が立て続けに。(2014年12月 1日)
お好み焼きを大量生産する話(2014年11月15日)
秋の味覚さつまいもで美味しく便秘解消(2014年11月 3日)
皆既月食(2014年10月18日)