Top > 資料 > 便秘になりにくい状態になってきた

便秘になりにくい状態になってきた

1日1回、気持ちのいいお通じがあると気分も身体もすっきりします。

便秘になりがちだとなんとなく下半身が重いような張ってくるような感じで、スタイルよくおしゃれする気分も遠ざかるような気がします。

適度な運動やウオーキングもしていますがこの一年近く便秘になりにくい状態になってきたのは「食べ物」ではないかと実感しています。

とにかく野菜を食べるって大事なことではないでしょうか。

といってもキャベツバリバリとかキノコもりもりってそのままでは思っているほど食べることはできません。

そこでたくさん野菜を食べるには「蒸す」こと。

そう、温野菜です。

それも鍋やタジン鍋でシンプルに野菜だけを蒸します。

その時は無水です。

野菜からものすごく水分が出るので十分蒸せるのです。

そのあとは好きなノンオイルのドレッシングでもポン酢でもかけて食べるだけ。

山盛りあった野菜がぺちゃんこになるとたくさん食べることができるのです。

そして中でも「もやし」と「えのき」これは安くてボリューム満点で見るからに繊維質たっぷりです。

この2つを定番に食べるようになってから、便秘解消に役立っています。

優しく腸が動いて気持ちのいい朝を迎えられるようになったのは温野菜、それももやしとえのきを入れるようになってからです。

もちろん肉も魚も揚げ物も食べてます。

温野菜のおかげで便秘も解消だし、野菜のボリュームで以前よりメインディッシュが少量ですむという一石二鳥ですね

便秘解消サプリおすすめタウン

資料

関連エントリー
便秘になりにくい状態になってきた
カテゴリー
更新履歴
「サロンでできる脱毛って永久脱毛とは違うよね...。(2016年5月13日)
六本木でランチする機会が立て続けに。(2014年12月 1日)
お好み焼きを大量生産する話(2014年11月15日)
秋の味覚さつまいもで美味しく便秘解消(2014年11月 3日)
皆既月食(2014年10月18日)